使い方

アプリ バージョン1.0.5 写真追加の使い方

バージョン1.0.5で製品に写真を追加できるようになりました。
アプリから写真を追加できることによって作業途中などで気をつけないといけないことなどを手軽に写真で製品に記録できるようになります。

1.作業の登録、出荷の登録から選びます

アプリを開いて作業・出荷どちらでも構いませんのでどちらかをタッチします。

今回は作業をタッチします。

2.バーコードを読み取り、詳細を開きます

バーコードを読み取ってから赤い枠のところをタッチしてください。

 

3.「画像を選択」をタッチしてください

4.メニューが表示されるのでどちらかをタッチ

「画像を選択」をタッチしたら添付した画像のようにメニューが表示されますので、

下記のどちらかを選択してください。

  1. 写真またはビデオを撮るをタッチ

    カメラで撮った写真をすぐアップロードできます。

  2. フォトライブラリをタッチ

    端末に保存されている写真をアップロードできます。

5.写真を選択できたら保存ボタンを押す

写真を選択できたら、選択した写真が表示されます。

表示されたら保存ボタンを押してください。

 

 

「保存に成功しました。」というメッセージがでれば成功です。

 

 

保存に成功するとすぐ写真がその他ファイルの一覧に表示されるのでタッチするとタッチした写真が見れます。

 

6.追加した写真はTaktoryのファイル管理から見ることができます

追加した写真はTaktoryのファイル管理から見ることができます。

  • ファイル名:「製品コード」+「_」+「担当者名」+「アプリ」
    ※添付の画像でいうと製品コードは「EVO1985-123-01」、担当者名は「井上」です。
  • カテゴリ:「製品」

© NeoSystem Corporation